人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママに優しい?運動会 ~氣~ >>

natsu-kaze

こんにちわ~
このところ、いいお天気で毎日のように、休みの日にはお布団を日光浴058.gifしています。
太陽の恵みに感謝053.gif

ところで、昨日の夕方、学校から帰ってきた娘のKが、「のどが痛くて、体がだるい~007.gif」と。
こりゃーいかん!!まさかと思って、熱を計ると37.1℃・・・我が家にもとうとう来たか!インフルさん050.gif
かかりつけの耳鼻科に直行し、診てもらいました。
検査はしなかった(しても今は出ないから)けれど、
先生曰く「お母さん、夏風邪やな~、熱上がるでよ。明日熱上がったら、診察は連休もしよるけん、来なよ。」
確かに、クラスには風邪で休んだり、咳きしてる子がいました。
毎日、予防的にマスクして帰ったらうがいに手洗い・・・励行してたはずだけど・・・
それにしても、耳鼻科の先生ホンマに良心的で、連休中も診療してくださる。
ありがたいなあ~001.gif
てなわけで、Kはお薬飲んで、今日も元気です。ご飯もよく食べ、どうみても病人とは思えない。
芋・栗・南京が大好きな彼女のために、おやつに「だいがく芋」を作りました。
ついでにビタミンも・・・とにかく、ひと安心072.gifかな?
明日は、息子のYの運動会071.gifこれでみんなで見に行けます~  
by.hiro
natsu-kaze_c0206815_14534289.jpg

by moonriver503 | 2009-09-19 14:56 | 健康
<< ママに優しい?運動会 ~氣~ >>