人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました 2009年 クリスマス☆イヴ >>

年の瀬とは言うけれど・・・

今日は、12月29日
いわゆる年の瀬も年の瀬・・・
今年も残すところあと二日と少し「月日の経つのは、早いなぁ・・・しみじみ」
昨日は、仕事納めというけれど、
私の年末年始は、今日と元日の休みのみ
~ほんまによく働くね~
いやいや、このご時世、仕事があるって言うのは、ありがたいことです
でもね、交替だからね、仕方ないけれど、なんと今年は職場で「明けましておめでとう!」と年越しなんです002.gif

そして、今必死で年賀状を書いています
平成22年も、元旦には届きません、ごめんなさーいっ041.gif

年賀状は、人とのつながりのバロメーターだと思っています
だから、印刷は最小限にしてなるべく手書きで伝えたいって言うのが、たかが年賀状への私のこだわりです
それに、子どもの写真ばかりでは引くよね~
そういう私も、子どもの写真だらけです(ゴメンナサイ)が、小さく居ます
どこかに私の存在感ものぞかせてます・・ufufu

そして年始には、届く年賀状で、私はその人とのつながりを見ます・・・って、変かなあ?
たとえば、裏表印刷のみ・・・単なる社交辞令ね!とか、心温まる一言・・・ありがとう!嬉しいとか、丁寧な文字・・・きちんとサン、大切な気持ちで書いてくださったのねなどなど

学生時代からとか、神戸に居たときからずっととか、私の受け持ちだった方からとか、年賀状は1年に1回だけど、その方とのなんともいえない心が通う瞬間、その方を思い出し、私を思い出してもらえる瞬間

去年のこと・・・
私が転居したため、出してくださった年賀状が帰ってきたからと、年始に電話を頂きました
「元気にしてるのかなと思って!子供さんも大きくなられたでしょ・・・」
前に務めていた、神戸の病院の婦長さんでした
懐かしい声と優しい言葉に、涙が出るくらい嬉しくなったのを覚えています
同時に、お会いしたいなぁ・・って023.gif

今年は、どれくらいの方からいただけるのかなぁ・・・楽しみです053.gif  hiro
年の瀬とは言うけれど・・・_c0206815_14575047.jpg

どこか知らないけど、きれいだったので・・載せてみました
by moonriver503 | 2009-12-29 14:58 | ひとりごと
<< ありがとうございました 2009年 クリスマス☆イヴ >>