人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう 感謝!! 昨日・・今日・・・ふとした出来事 >>

久しぶりに・・・

2月25日
Medicinal Herbs講座を受けました
講師は、イギリスのRieko Oshima-Barclay先生です
生殖器系編でした
いろいろな見方によって選ぶハーブは違うけれど、とにかく相手の話をよく聴くことから始まる・・・ということが分かりました
日本では、というか徳島では、なかなか色々なハーブが簡単に手に入りにくい・・というのが現状で、習ってもすぐ実践できないのが、難点でしょうか~
久しぶりに・・・_c0206815_2384430.jpg

先生が持ってきてくださっていた、ハーブやチンキの味や匂いを体験し、最後に気に入った物を頂きました
私は、「Rose」と「Motherwort」のチンキを頂きました
「Rose」は、香りが口の中にふわぁ~っと広がり、何か嬉しい気持ちにさせてくれます・・・イライラしがちな毎日に、幸せ感を運んでくれそうなエネルギーを感じました
「Motherwort」は、このBlogのアドにも入れてます
これは、匂いは一見「おしょうゆ」です
先生の本によると、安心感を与えるハーブで、PMSの情緒不安定や更年期のほてりに作用する・・・と
まさに、両者とも私にピッタリ!!
この愛称のよい2つと出会えただけでも、私にとっては収穫です
Rieko先生ありがとう~        

                 

26日
最近、土曜日は、毎週子ども達がお稽古に行ってる1時間、近くの美学カフェでまったり~するのが楽しみです
今日は、「和三盆ラテ」
久しぶりに・・・_c0206815_247514.jpg

おいしい~あったまる~
BGMはJAZZ・・・

この空間が好き~落ち着く~私の密かな楽しみ       hiro
by moonriver503 | 2011-02-28 02:53 | 休日
<< ありがとう 感謝!! 昨日・・今日・・・ふとした出来事 >>