人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DA・RU・I 川遊び >>

Happy Birthday

今日、8月27日はうちの男子~の、11回目の誕生日です
彼は、宮沢賢治と同じ誕生日ということに、ご満悦の今日この頃・・
それにあやかったのかどうか、本もたくさん読み、賢治について調べています
・・・それは、さておき(チョット、書いてみたかったのですわ^^;)
我が家では、恒例のお食事会(・・・手料理でなくてゴメンナサイ!)に、
花杏豆にバースディケーキ持参で参ります
060.gif060.gifハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディア・ユウチャン~060.gif060.gifハッピバースデートゥーユー060.gif060.gif
Happy Birthday_c0206815_134234.jpg


徳島市内に引っ越してきて、はや4年・・・
2年生だった彼は、5年生・・・早いなぁ~~
そろそろ、思春期突入しつつあるのですが、まだまだかわいい~
3年生のときに、「ママと手をつなぐのは今年で最後」・・・とさみしい発言
確かに、最近手をつないで外を歩いてないなぁ~
でも、家では時々、母からわざと引っ付いていく
「やめて~~」といいつつも、顔はにやけている
「やっぱり、嬉しいんだわ」と抱っこに頬づり・・・
やっぱり、にんまりしている
そして、まだこの作戦は、機嫌直しにも効くのです!!
まだまだ、子どもじゃ!!(^v^)

それでも、思春期入り口
時々切れかけることもあるのです
そんな時は、必殺「ホルモン君出てきました!」攻撃~
これを言って、母自身も気持ちを抑え、彼も何やらあきれた様子で部屋へ去っていくのです(笑)
Happy Birthday_c0206815_1433222.jpg

とにかく、“子育ては自分育てです”って誰が言ったのか・・・
その通りです、ハイ!
十人十色・・・マニュアルなんてござんせん!
とにかく、子どもあっての母ですから・・・
感謝してます~ありがとね!  
まだまだ、よろしく!!      hiro
by moonriver503 | 2010-08-28 01:44 | 家族
<< DA・RU・I 川遊び >>