人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴールデンウィーク Part.2 母の日・・・ >>

ゴールデンウィーク

学生時代以来の暦通りのゴールデンウィーク
他のスタッフには、申し訳ないのですが・・・
29・30・1日と休んで、2日に職場に行き働いていても
・・・明日からまた3連休だわ~ウフッ037.gif
そして、3・4・5日の次に6日に仕事したら、また2連休~ウフッ×2041.gif
スタッフのみんな、本当にありがとう~ってつくづく感じる今日この頃です♪

そして、子ども達サービスもできました
「淡路島 国営明石海峡公園」に行ってきました

その中の、「奇跡の星の植物館」
ゴールデンウィーク_c0206815_21591232.jpg


トロピカルガーデン
ゴールデンウィーク_c0206815_21593771.jpg


フラワーショースペース
ゴールデンウィーク_c0206815_21595673.jpg


かわいいハートのベンチ
アベックが楽しそうに座って写真を撮っていました・・・アベックって、死語?(笑)
ゴールデンウィーク_c0206815_2202829.jpg


フラワーショースペースで子ども達のミュージカル♪
ゴールデンウィーク_c0206815_2205718.jpg


熱帯高地に咲く姿が、吸血コウモリが羽を広げたような花・・・ドラキュラ
ゴールデンウィーク_c0206815_224569.jpg


涼しげに咲く花・・・アジサイ
ゴールデンウィーク_c0206815_2243379.jpg


花と緑のある暮らしのスペースには、可憐な牡丹
ゴールデンウィーク_c0206815_2245269.jpg


やっぱり、バラは花の女王のイメージ
ゴールデンウィーク_c0206815_2252466.jpg


これは・・・マーガレット?
私の誕生日の花が、マーガレットでした
花言葉は・・・あれっ?何だったっけ?(笑)
ゴールデンウィーク_c0206815_2213661.jpg


ローズガーデン
5月の末には、バラがたくさん花開くようです
ゴールデンウィーク_c0206815_221532100.jpg


そして、全長2kmもある公園には、子どもの遊ぶスペースもあります
子供の森
ゴールデンウィーク_c0206815_22171460.jpg


花の中海をスワン号に乗って、楽しめます~
何度も、ぶつかりました~
制限時間30分・・・
スワン号の周りを鯉がエサをくれると思って、いっぱいついてきます
かわいい鴨も、ガーガーガー
ゴールデンウィーク_c0206815_2218192.jpg


ハッチ号に乗って、約10分・・・
芝生広場や大型複合遊具があります
ゴールデンウィーク_c0206815_22185168.jpg


曇っていたので、少々海風のせいで肌寒かったのですが
老若男女・・・1日中楽しめますよー
ちなみに、お食事するところもたくさんあります

久々に、子ども達もストレス(母の?)発散できたようです~
近場でも、家族で笑顔で過すことができるスペースがあれば
十分幸せを感じられるのでっす・・・と、いうことで~す

帰りに、鳴門の「あらし」で、旬のさくら鯛の刺身定食を食べて帰りました(満腹~)
hiro
by moonriver503 | 2011-05-04 22:19 | 休日
<< ゴールデンウィーク Part.2 母の日・・・ >>